トップ «前の日記(2003-08-31) 最新 次の日記(2003-09-02)» 編集

日々の破片

著作一覧

2003-09-01

_ 720Cが壊れた

キャタピラ? ゴム紐? ヘッドを移動するためのバンドががブチ切れ。5年もたったし、両面印刷ができるやつに買い換えるのもいいな、と考えてビックカメラ。

HPは4機種(設置可能なサイズで5万円以下の)しかない。でも、前面給紙重要。うちコピー機兼用(ちょっと惹かれる)が2種類だけど、両方とも、USBポートしかないので却下。って言うか、リモートプリンタのせいでNetBEUIは捨てられないし、パラレルが必須な状況をどうにかしたほうが良いのかも。今ではLinuxマシンを上げっ放しなんだからサンバを躍らせれてればいいのかな。また5年だかしたら考えよう。

5551(買ったから機種名覚えた)はパラレルもあるし、両面モジュールが同梱。1万5千円(すごく安く感じる)。もう片方のほう(2万5千円)が印字は速そうだったけど両面モジュールがオプションで取り寄せというので、やめた。

#というのをキアロスタミとトルンカの間に実行。

_ トルンカ(続き)

女の子が皇帝のために、舟に乗って探すシーン。配給のレンコーポレーションってレンフィルムと関係あるのだろうか? 関係ないだろうな。

_ ドライヤーの回顧展

悪魔とドライブじゃなくて、フェリーに間に合ったを見たいが、ちょっと難しそうだ。交通安全映画。無理な追い越しで悪魔に憑かれる? ガートルード=ブレッソンのドライヤーリスペクトの話をする。アランレネの広島のやつ。その後、ブニュエルのサドゥールと羊とか、ウォルシュはアイルランド人か、とか。

_ 仕事

盆が終らないうちに、暮れてしまい、正月なのに、桜咲くというか、なんか、忙しいんですが。って、いうか、それぞれ、バラバラなら、おもしろいんだけど、一気に来るとたまりませんな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ むらまさ (2003-09-02 13:24)

チェコアニメファンです。トルンカの「皇帝と鷲」ですが、観たいのですがDVD化されていないようで残念です。ちなみに、レンコーポレーションの名前の由来は、 http://plaza19.mbn.or.jp/~rencom/aboutren.html にあるように、レンフィルムとは関係ありません。

_ arton (2003-09-03 03:33)

ありがとうございます。本当に、全然、関係ないんですね(そもそもRとLが違うし)。なんとなく、レンフィルムの配給用に設立して、東欧も含めて手広く配給しているのかな、と期待してたんですがちょっと残念(なのは、レンフィルムにDVD化されていない大好きな映画があるので)。<br>DVD化といえば、これまでの上映(クルテクとかシュバンクマイエルとか)―DVD化の流れを見ていると、これから期待できるのではないでしょうか。


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え