トップ «前の日記(2004-11-20) 最新 次の日記(2004-11-22)» 編集

日々の破片

著作一覧

2004-11-21

_ からさわぎ

助田さんもいらしてたのか。とはいえ200人もいれば気づけなくてもしょうがないかも。酒匂さんはおいででしたね。

WRさんには何を今更のように思われたみたいだけど、どうも外部向けの仕様書というのは何をどう書いたらよいのかわからなかったりしていたので(というか、わからなくなってしまったので、かも)、くーすは間違いなく参考になりました。相当、思い当たる節もあったし。

ひがさん、はぶさん、その他スタッフの方々、どうもありがとうございました。

#それはそれとしてS2JSFって、これまで誰も完全には実現できていなかった(と思うけど世の中は広いから他にもあるかも、と追記)埋め込みHTMLのそのままブラウザーでの表示可能性をクリアしているんですね。すごいな。

_ 糊と紅玉

日本人はRとL、VとBの区別がないから、Groovyって言われるとどうしたってGlue+Rubyって空耳が聞こえるとか。

_ rjb

rjb-0.1.7.zip

桑島さんのコントリビュートの取り込み(gccで警告が出るので多少修正しています)と、立石さんから指摘されたCLASSPATH取り込みのバグ修正、Rjb::loadの第1引数の削除(修正しようと思ったけど、JVMのバージョン指定ではなくJNIのバージョンネゴシエイション用だと気付いたので、思い切り削除。それでは指定可能とする意味がない)。

桑島さん、立石さん、ありがとうございます。

#一応、CLASSPATHバグについてのメモ:PATH_SEPは、文字ではなく文字列。%cで取り込んでいたので%sに修正。CLASSPATHのプロパティ名はjava.class.pathなのに間違えてenv.class.pathと記述していた。という2重のバグでした。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ WR (2004-11-21 06:01)

「WRさんには何を今更」あれ?そんな話ありましたっけ?<br>つーか、3次会(朝5時終了!)まで飲んだので、セミナーが遠い昔のようです(笑)。

_ sakoh (2004-11-24 22:02)

あまりゆっくりお話できず残念でした。そのうちに是非。

_ arton (2004-11-24 23:52)

是非、何かの折にはお誘いください。


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え