トップ «前の日記(2006-05-03) 最新 次の日記(2006-05-05)» 編集

日々の破片

著作一覧

2006-05-04

_ ?

License

考えるのが面倒なのか、優柔不断なのか、どういう理由なんだろう?

_ 究極のモヒカン

お、なつかしい響。

というのはさておき、

純粋に「食費が浮くから」という理由で子供を襲って食っていたのである。

——CANNIBALISMからヨアヒム・クロル

そりゃ、確かに食費は浮くだろうし、抵抗力も弱いだろうから狩は楽だろう。これをもうちょっとだけソフィスティケートさせると詐欺師になるわけだし(「だまされるほうが悪い」ってやつだよ)、あまり関わりたくない人達だなぁ。では、金持ちは金を持ってるから税金をたくさん取れば良いというのは? でも、能力がなくて働きが悪いんだから低賃金に甘んじろというのは? 簡単な線引きだが、その線が高いのか低いのか、ずーっとトライ&エラーしながら歴史は続く。

via wHite_caKe

_ 後で書いてたのか?

なんか後で書いたら読もうと思ってたら(全体の話。これはもしかしたらその時書いてたのかも)、いつのまにか書かれてコメントが盛り上がってる。

Mac 10

で、内容はどうでもいいんだけど(確かにsecureのとこは……)、画面がびっくりするほど美しいのも本当だけど(こればっかりは使わなきゃわからん)、そこからWindowsに切り替えるとびっくりするほど空々しくなるのもそうなんだが、コメント欄がおもしろい。

僕が持ってるイメージでは、うざい=マカーなのだが、ここを見ると、どう見てもドザーがうざいというかばかですか? なのでちょっと補正が入った。ようするに、信者=うざいということで。というか、Windowsに信者がいるというのが信じがたいが。あれは単なるビジネスツールなんじゃないか? (テクニカルにおもしろい点はたくさんあるが、それと愛着できるようなものとは別の次元だと思う)。そうではなく、ひよこが刷り込まれちゃうようなもので、あの良くできたビジネスツールに愛着してしまうんだろうか? でもogijunはWindowsをけなしてはいないから、そういうのとも違いそうだ。(追記:当然の帰結として、とにかく参加することに意義があるということなんだろう、と想像しているわけである)

#でも、ATOK入れたら、Wordは時々クラッシュするし、Carbon Emacsは時々ハングするしで、Windowsのほうが快適な開発環境になってしまったのは秘密だ。


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え