トップ «前の日記(2006-09-01) 最新 次の日記(2006-09-03)» 編集

日々の破片

著作一覧

2006-09-02

_ SCSF

というか、なんていうか、MSDNのこのあたりのソフトウェアってなんか不愉快な。

っていうのは、ダウンロードしようとすると、必ず無料だからレジストレーションしろとか言って来る。しないとダウンロードできない。まあ、それが1個か2個なら良い。でも、関連するソフトウェアのすべてが登録しろとか言って来る。

なんでそんなのが必要なんだ?

単純に考える。かみそりを振り回すのはシャブロルだ。

嘘の心 [DVD](サンドリーヌ・ボネール)

それはやはり、評価というやつじゃないか。MS内部でのプロジェクトに対する。どのプロジェクトが求められているかとかを判断するためにやってるとしか思えないね。

Jakartaの関連するやつを集めないと動かないやつよりもっと面倒だ。

ぷんすか。

_ キャブキャロウェイ

SCSFのためにはCABが必要だが、CABはCABじゃなくMSIで配布されている。

というわけでもないが、キャブキャロウェイのことを突如、思い出した。

ハイ・デ・ホー・マン(キャブ・キャロウェイ)

(ジャケットは良いがこれは買えないだろう)

ミニー・ザ・ムーチャー(キャブ・キャロウェイ)

(こっちは妥当)

場所が横浜、斉藤さん達とのスパークス会議の席上でのことだ。

そういえば、昔、横浜のブントホテルの近くに行ったことがある(ブントじゃなくてバンドかも)。キャブキャロウェイを見るためだ。横浜といえばタップとズートというイドラがそこで生まれた。

ハイデハイデホー、ハイデハイデホー。

と書くと、ハイデハイデハイデハイデホー、ハイデハイデホッホーホーというチーズかなにかのCMを思い出すけど、全然関係ない。

_ Amazon

またURLが変わったようだ。クールじゃない。

面倒なのでそのうち直す。

_ うう

明日も嵐山を抜けなきゃならない(それも早朝)というか、今日だよ。

寝るか。

_ Amazon

行ったきり戻れなくなっていたのでとりあえずこのページについてはタグを殺した。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 桑島 (2006-09-02 16:48)

×チーズ→○ハンバーグ@マルシン

_ arton (2006-09-02 16:59)

ハンバーグなのか。っていうか、全然スイスの山小屋と山男と結びつかないところがなんとも(チーズはヤギじゃないけど一応それっぽい)……

_ 桑島 (2006-09-03 17:54)

×マルシン→○丸大、らしいですよ。<br>/www.geocities.jp/tune1973/data.html<br>幼稚園児か小学生だったのかなあこのころ。<br>身のない話だけど。

_ arton (2006-09-03 19:49)

おおー、これですよ。最後のハモリ具合が最高ですね。というか「大きくなるんだよ」が実は重要そうなのに記憶から欠落してるところが面白い。


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え