トップ «前の日記(2007-01-14) 最新 次の日記(2007-01-16)» 編集

日々の破片

著作一覧

2007-01-15

_ ubuntu続き

遅い遅いと思ったらvesaになってた。(コメントはATIと出てるのでてっきりATIのドライバが利用されてると思った)

で、xorg.confでvesaからatiへ書き換え。

すると、Xが起動できない。ログを読むと、こんなチップは知らないと出ている。むむ。

でも、ふと気づいたがrestrictedなドライバーを落としてたはずだ。で、選択肢を見るとfglrxというのが確かにある。で、そっちに書き換え。

お、使える。というか、普通にウィンドウが移動できる。

めでたし(実際にはdpkg-reconfigure xserver-xorgしているわけだが、なぜか勝手にkbdをusの105にしてしまう。そういえば最初のインストール時にはusと勝手になっていたので手動で修正したのだが、指がASCII配列を覚えているとは言え、使いにくいので手で修正。HWはREALFORCE USBタイプ)。

で、音を聴くためにいろいろやってたらFlashが無いことに気づく。なぜだ? で、x64で動いていることを知り。というか、x64用のFlash playerってないのかな?

12/10の時点では無いらしい

_ 衝動買い

恐怖の兜 (新・世界の神話)(ヴィクトル ペレーヴィン)

向井さんの感想がものすごく読んでみたい感をそそりたたせまくりなので、購入。そういや、最近、小説は読んでないな。

#と思ったが、子供が読んでた18年後に来るはずのシモネッタという人形が不思議な巡りあわせで今年手に入るというサンタクロース話をこないだ読んだ。


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え