トップ «前の日記(2007-03-07) 最新 次の日記(2007-03-09)» 編集

日々の破片

著作一覧

2007-03-08

_ 今日のできごと

W51SA購入。いろいろあってFeliCaっていうかおさいふケータイ(これNTT DoCoMoの登録商標だけどauでも使うよモードという興味深い言葉)を自分で使わなきゃいろいろわからんだろうということで。

とりあえずEdyはダウンロードして多分、明日あたりチャージして試せるのだが、QuikPayがいまいち契約カード会社が足りないな、とか。(Pasmoの申し込みしちゃったので、モバイルSuicaはパスというのがちょっと手痛い)

そのあと、Developer Loungeへ。ひさびさ。はっしーとか星さんとか。NetBeans6のRuby(C Ruby)用IDEプラグインのデモをはっしーがやるのを見たり。……おれ、ruby-mode.elでいいや、というか、のほうがいいよ、という感じなのは、結局、IDEそのものが好きじゃないからだな。だって、タイプの速度と同期して合ってたり間違ってたりするIDEって存在しないから。(Visual Studioは稀有な例外)

# .NET Frameworkみたいにプロパティ名.メソッド名.メソッド名で60文字とかなると、打つのがかったるいのでインテリセンスはありがたいが、おれは、eachとかsortとか、to_sとか4文字程度だとタイプするほうが、選択するよりぜんぜん早いし。

梅村さんからCurlの本を頂いたので、週末あたりに試す予定。Curlって立ち位置が難しいのは、フリーではあるけどオープンではない(結局フリーではない)ってことなのかな、とちょっと思った。とはいえ、VBとかも使うおれなので、それは実は大した問題でも無いのかも知れず。

かんたんIDEではじめるCurl(株式会社カール)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ ただただし (2007-03-08 09:54)

W51SAのカメラの画質レポート希望〜。<br>31SAから乗り換えたいと思ってるんだけど、31SAの(QVGA)画質と感度があまりにいいので悩ましいのです。

_ arton (2007-03-08 11:52)

了解。明日にでも適当に撮ったのを貼ってみます。

_ mars (2007-03-08 12:05)

ここらへん,参考になりますよ。<br>http://www26.atwiki.jp/w51sa/pages/5.html


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え