トップ «前の日記(2009-10-20) 最新 次の日記(2009-10-22)» 編集

日々の破片

著作一覧

2009-10-21

_ 半年の空白

どうしてWindows7についての情報がまったく(自宅のほうには)来ないのかなぁとかのんきに構えていたらびっくり仰天。

MSDNで調べたらライセンス切れになっている。でも、手元には発注確認書とかあるし、eOpenで手続きした覚えもあるんだけど、もしかしてまったく忘れてたのだろうか? (確かに年始はばたばたしまくっていたし)

どうりでVisutal Studio 10についても何にも来ないはずだ。

eOpenのサイトをIE8でアクセスするとエラーになりまくるが、Firefoxだと入れた。すると、ちゃんと手続きされている。

が、MSDNではおれはライセンスが切れたことになっている。どうなってるんだ?

追記:MSDNサブスクリプション特典アクセス番号通知メールが存在しないことがわかり愕然。時期的にプロバイダのspam判定が無茶苦茶だったころに捨ててしまったか(それはないだろうなぁ)、単純にMSDN事務局の送信漏れではないかとか、いろいろ思うが、それにしても10か月以上、まったく気付かなかった(そのため、逆に最近のマイクロソフトはまったく新しいことをしていないんだなぁとか考えていたり)

取りあえずMVLSのサポートへメールを出した。

追記:電話サービスで無事完了。手続きの途中で引っかかった状態だったようだ(開始済みかつ未完了みたいな)。ステート管理って難しいから、ヒューマンベーストラブル対処が良いと思うが、いざ自分がひっかかるとわけわからなくて困るってことのようだ。


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え